days

日々の徒然

自分のブログに助けられた話

スポンサーリンク


 

f:id:aya_ino:20170807114146j:plain

※写真と本文は関係ありません。猫で癒されたかったんです。

 

これまたご無沙汰しております。

生きてます。

ちょっと精神的に死んでいました。いつものことですが。

ちまちまと書きたいと思ったネタはあるものの、家に帰ってPCを起ち上げること自体が稀になってきてしまいました。

このままじゃあかん…

 

というのは置いておいて、今朝、会社へ出社してからPCを起動し、なんとなくぼんやりと出てきたボタンをぽちっと押してしまったのです。

 

ん?

 

 

今、自分何のボタン押した…?

 

と思った時にはあとの祭り、

ためにため込んでいた(ためるな)Windowsアップデートが始まってしまいましたOTZ

Creatorsなんちゃらいうのが来てたような気がする。どう変わるのかわからないけれど。

下手すると一時間くらいかかるかなぁと仕方なく本を読んだりして時間をつぶすこと約

分。

 

意外に短かった。

 

助かった~と思ってみてみると、デスクトップバーにこれまで置いていなかったメールのマークが出ている。

メールは使わないので要らないのだが…また余計なことしてんな、きっと他にも余計なこと増えてるんだろうな…といじっていると、以前殺ったはずのタッチキーボードが復活していることが発覚\(^o^)/

 

えーっと、どうやって消すんだっけ…そもそもこいつの名前なんだっけと

自分のブログを漁る(しかし漁るほど記事がなかった)。

 

あったあった

www.emmblo.com

そんなわけであっさり解決。

 

 

 

急ぎの用事がない時で良かった。。。

ありがとう過去の自分。

 

 

やっぱりちょっとしたメモ書きでも、書いたほうがいいんだなと思った出来事でした。

 

保存


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー