days

日々の徒然

突然ですが、猫の鼻のしわが好き

スポンサーリンク


 

f:id:aya_ino:20170917171014j:plain

突然ですが、猫が好きです。

 

猫の全てが好きですが、特に自分でも変人だなと自覚する「猫の好きなところ」は、猫の鼻にできるしわです。

まあ犬にもできるのですが、猫の小さな小さな鼻にしわができるのが何とも可愛くて愛おしいのです。

昔家に居た猫の鼻のしわを眺めては1人「カワイィイィィィィィィ〜〜〜〜♡♡♡♡」とキュンキュンしておりました。

 

主に鼻にしわができる時は

 

・怒っている時

・ご飯を食べている時

・毛づくろいで手(爪)の手入れをしている時

・遊びでエキサイトしている時

・あくびの時

 

なのですが、さすがに怒らせるのはかわいそうだし寿命も縮んでしまうのでやりたくないですしやりませんでした。

 

二番目のご飯を食べている時が一番見やすかったですね。

特に固いカリカリの時は、一生懸命噛んでいる顔が可愛いです。

昔居たうちの子は温厚で(ご飯に夢中になっているだけ?)たまにそっと触らせてもらっていました。

通常時の鼻(というか鼻梁)の触り心地も最高なのですが、しわもなかなか。

地べたに這いつくばって猫を凝視している人間……。

自分でもちょっとどうかと思いますが、可愛いので見たいのです。猫の鼻のしわ。

 

爪の手入れをしている時にもしわができます。

爪の掌側の爪って、時間がたつと古くなって剥がれてくるんです。知ってました?

なので、それを自分であぐぐぐ〜っとかじって剥がしてる時があるんです。

その時の必死な顔もたまりません(*∩ω∩)

 

あとは、おもちゃで一緒に遊ぶと、だんだんとエキサイトしてきておもちゃに夢中にかじりついてきて鼻にしわができます。

…ああ、思い出しただけで可愛い(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅)。oO()

 

子猫の頃は、「にゃー!」と鳴くだけで鼻にしわが寄っていましたね。

子猫って鳴くだけでも力一杯なので、しわができちゃうのでしょう。

 

こんな変なことが好きなのは自分くらいかなと思いつつ、ふと検索して見たら意外に同士が多くてびっくり!

嬉しいですわ〜〜〜わかってくれる人がいるなんて!

いいですよね、猫の鼻のしわ!

 

 

 

猫の世話は犬ほどではないにしろそれなりには大変なので、今の状況では一緒に暮らすことができず、よそ様のニャンコさま写真で癒される日々でございます…眼福(^人^)

いつかペット可物件に引っ越して、またニャンコと暮らすのだ〜。

保存

保存


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー