days

日々の徒然

ニトリのスーパーNクール購入

スポンサーリンク


 

f:id:aya_ino:20170827140346j:plain

なんとなく寝苦しい夜が続く

大変遅ればせながら、巷で噂のニトリの「Nクールシリーズ」を購入してみました。

世に「ひんやり効果」を謳う寝具はここ最近数え切れないほど出回っていますね。

私もいくつかジプシーしているのですが、結局、「冷たいのは寝転がった瞬間だけ。あとは自分の体温で寝具自体が温まり、頻繁に寝返りを打たないとあんまりひんやりしない」+「そもそもが気温が高いから寝具もあったまっちゃう」と言う負のスパイラル。

毎年何かしら涼感を謳うグッズを買っていたのですが、ここ2年くらいは諦めて安いパイルの寝具でしのいでいました。

しかし汗でペタペタになるんですよね…(・_・;

 

そんなある日、王様のブランチ?か何かのTV番組で、この「Nクール」をめちゃくちゃ推してまして、それ以来ずっと気になっていました。

そして先日、ニトリに立ち寄る機会があったので、思い切って購入。

まんまとステマに引っかかる。

もう、これでダメだったら二度と涼感製品なんて買うもんかと思いつつ、とりあえず敷きパッドから…。

 

www.nitori-net.jp

「Nクールスーパー」を買ってきたのですが、どうやらそのさらに上の「Nクールダブルスーパー」なるものが存在していたようです。

そっちにすれば良かった…。

 

 

買ってきてしまったものは仕方ないので、早速使用。

 ぉぉ…

 

 

本当に涼しい!転がった瞬間のひんやりがなんとも心地よい…。

 

しかしやはり外気温にも多少は左右されるし、ずっと同じ位置だと生地に自分の熱が伝わりひんやり感は失われます。

それでもこれまでの冷感パッドよりはサラサラとしていて、少し動くとか扇風機を併用すればすぐにひんやりが回復するので、なかなか良い感じではないかと。

 

生地も

・中わたは東洋紡と共同開発した「快適わた」を使用。
・ひんやり感+さらっと感を実現しました。  

 

とのことで、吸湿放湿に優れた布地でサラサラ感がずっと続きます。

これまでのパッドは熱を吸収したところが熱くなって汗でしっとり…なんてことが普通だったので、この点だけでも嬉しいところ。

 

リバーシブルで「ひんやり生地/パイル生地」を使い分けられます。

夜にスマホカメラで撮ったので色がくすんでしまっていますが、綺麗なブルーです。

店にはピンクと白もありました。

f:id:aya_ino:20170827140454j:plain

 

 こちらがひんやり生地。サラッサラです。

f:id:aya_ino:20170827140520j:plain

 

こちらはパイル生地面。春秋に活躍しそうです。

f:id:aya_ino:20170827140614j:plain

 

Nクールのお手入れ

そして、多少汗をかいてもサラサラしているとは言え、こまめに洗濯はしたい。

やはり家庭で洗濯できるかどうかは気になるところ。

 

安心してください、家庭で洗濯できます( ✧Д✧) カッ!!

ただし、タンブラー乾燥はNGです。

ひんやり効果がなくなるそうですので、ご注意を。。。。

 

1枚の値段は約2700円とそこそこですが、普通の敷きパッドでもそれなりのものは3千円とかしますし、吸湿放湿も考えれば妥協できる価格と思います。

 

来年はダブルスーパーを買うかもしれない。

春秋用にタオルケットも欲しいな〜。

 

 

 

寝苦しい夜にお悩みの方に、おすすめです( • ̀ω•́ )b

 

保存

保存


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー